FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • コメント : -
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/106-c232115b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ページランクと実験ブログネタ

今日もまたもや実験ブログ関連のネタになってしまうんですが、、、

その前に当ブログもやっと!ページランクがついて、”3”になりましたぁ~、、、と言っても、この状態じゃあんまし関係ないですけどね。

ところで、3つの実験ブログのことなんですが、現在SeeSaaブログ、DTIブログ、ワブログと実験をしているんです。

その中で、何と言ってもワブログは、アフィリエイトをされている方にとってはムチャクチャおすすめになるかもしれないです。

ワブログが登場したばかりの頃は、高機能ブログという評判でしたが、あんまし気にも止めてませんでした。

しか~し!!

今回、実験ブログではありますが、ワブログを利用してみると、もうむちゃくちゃイイ!感じです。

FC2にどっぷり浸かっていた私達は、最初、管理画面に慣れるのに大変でしたが、(高機能だから♪)管理画面になれてしまうと、もう手放せなくなってしまい、2つ目のドメインまでとってしまいました。(笑)

今までは、SeeSaaブログが色々カスタマイズの自由も利いて、アフィリエイト向きでいいなぁ~と思っていたのが、FC2を利用し始めると、FC2がNo.1になり、今度はワブログかいっ!!って感じです。

でも、利用した感想としては、カスタマイズ性に関しては慣れているせいもあって、FC2が一番!!です(ワブログに慣れてしまったら変わるかもしれませんが、、、)

しか~~し!!

アフィリエイト!!SEO対策的には、やはりワブログに軍配があがりますね。♪

その理由をざっと挙げてみますと、

  1. サブドメイン形式(これはfc2も同じですが、SEO的にはGood!)
  2. サイトマップ自動生成

  3. パンくずリスト自動生成

  4. amazonへのリンクが自分のIDで自動的に貼られる

  5. タイトル属性の有効利用ができる



などなど。。。

今、パッ!と思いついたのだけ挙げてみました。

これをみると、少しでもアフィリエイトをしている人なら、どれだけ有利になるのかがわかりますよね。

でも、実際に成果がどうなるのか?はまだ実験中なので断言できませんが、3ヵ月後、実験ブログにどれだけの収入の差が生じるのかが、ちょっと楽しみです。^m^

でも、そう簡単にブログを引っ越しすることって出来ないですし、大変なんで、サブブログとして、運営すると面白いかも!?です。

あっ!あと、思いだした!!

サーバの動きは、至って調子よく、サクサク動いてくれますんで、イライラが全然ありませんよ!(←コレ、私達には重要)

もしかすると、ワブログを利用することが出来るのは定員になるまでに開設した人じゃないと無理なようにしてあるようなので、サーバへの負担を考えてのことなのかもしれません。

もし、自分の欲しいサブドメインがある人は、後悔する前にワブログのサブドメインを取っておいた方がいいかもしれません。





<<< BACKさあ!ブログ(blog)をカスタマイズしよう!のTOPページへ>>>



スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/106-c232115b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク


Recent-enries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。