FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • コメント : -
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/25-d9ed0b03

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ASPへの登録&承認

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)とは、個人(もしくは法人)がアフィリエイトを行うための仕組みを提供する企業のことを言うのですが、その仕組みはだいたい以下のようになっております。

まずASPが独自に営業を行い、企業やショップからインターネット広告を獲得するんですね。

そして、ASPが自分の会員に対して、営業活動によって獲得した広告の一覧を提示します。(この際、具体的に報酬も提示されるのが普通です。)

一方、ホームページ(ブログやメルマガ)を持っている会員は、ASPの提示する広告一覧の中から、自分のサイトに最適な広告を選択して掲載をし、後は条件に合うようなアクション(バナークリックや商品の購入など。。。)を起こしてくれれば、ASP経由で報酬が支払われるという仕組みです。

つまり、アフィリエイトを行うには、ASPへの会員登録が必要になってくるわけなんですね。

でも、会員登録って難しそう~( ;´Д`) と思う方もいるかもしれませんが、ASPへの会員登録の手順はとっても簡単で。。。

アナタの希望するID/パスワード、サイトのURL、そして報酬を受け取る銀行の口座番号などを入力するだけっ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ただし、これだけでは登録完了とならないわけでありまして、多くのASPでは、正式会員になるためにサイトの審査っていうものが待っております。

もちろん、アナタのサイトが各ASPの審査に通過しなければ、アフィリエイトは行えないので、注意が必要です。

尚、各ASPの審査基準は、マチマチですけど、よっぽど非合法なサイトではない限り問題ないと思います。

また審査には、通常1~3日の期間かかるのが普通で、審査に通過するための方法は後日、また記事をアップしてみたいと思います。

※ 各 ASPの詳細は、コチラを参考にしてみてください。

■■□□ POINT&PICKUP! □□■■

通常のアフィリエイトでは、ASPに会員登録をし、ASPのシステムを利用して広告を入手したり、掲載したりするのが、一般的ですが、ASPへの登録はホームページ(ブログやメルマガ)を持っていることが最低条件となり、ASPに承認してもらう必要がある点に注意すること。

■□ アフィリエイト開始までの一般的な流れ
      ↓
■□ ASPに登録を申請する。
      ↓
■□ 入力されたURLを基にASPがアナタのサイトを審査(1~3日くらい)
     ↓
■□ 審査の合否結果メールが届く。
     ↓
■□ ASPに掲載されている広告の一覧から広告を選択し、ホームページに広告を掲載。

※ 広告主ごとにも芯さがある為、希望の広告がみつかったら、広告主へも提携申請を行う必要があります。

<<< BACKさあ!ブログ(blog)をカスタマイズしよう!のTOPページへ>>>


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/25-d9ed0b03

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク


Recent-enries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。