FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • コメント : -
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/37-543d7026

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

独自ドメインも視野に入れて

個人がサイトを構築する場合、プロバイダや無料HPを利用するのが一般的ですが、この場合URLは【HTTP://??.BIGLOBE.NE.JP/~?????/】や【HTTP://?????.HP.INFOSEEK.CO.JP/】のようになってしまいます。

こういった個人向けHPスペースの欠点は、どうしてもURLが長くなってしまうこよなんですね。

当然!訪問者がURLを覚えてくれる可能性はゼロに近くなるし、一発で個人サイトと見破られてしまいます。

その他に、【.JP】や【.COM】といったURLと比較すると、サイトの信頼性が低くなるのも大きな欠点の1つです。

このような欠点を解消するには、独自ドメインの取得が一番手っ取り早いです。

でも『とりあえずは無料HPで始めてみて、上手くいったら独自URLに変更する』という考え方もあるかもしれません。

この場合の注意点としては、それまでリンクしてくれていた全てのサイトにリンク先の変更依頼をしないといけません。また、検索エンジン、その他への登録も全て1からやり直しとなってしまいます。

そして、その結果大幅にアクセス数が減少してしまう可能性もあります。

このように考えると、初めから独自ドメインを取得しておいた方が明らかに有利になるはずです。

ドメインの登録料やサーバの維持管理費など、多少の出費はありますが、たいした金額にはなりません。

50種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップサーバー★ を利用すれば、1年あたり1,000円以下で自分専用のドメインを取得できますし、格安でサーバも提供されています。

ただし、オンラインカジノサイトやアダルトサイトは不可となっておりますので、ご注意を。。。


■■■□□ POINT&PICKUP! □□■■■

アフィリエイトを行うサイトには、独自ドメインの取得が効果的です。

ネットで検索すれば、個人向けのドメイン取得&レンタルサーバなんて簡単に見つけられますし、年間数千円の出費で本格的にアフィリエイトを始めて儲かることを考えれば必要経費として考えておいた方がいいかもしれません。

<<< BACKさあ!ブログ(blog)をカスタマイズしよう!のTOPページへ>>>


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/37-543d7026

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク


Recent-enries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。