FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • コメント : -
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/41-3aa1fd6f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SEO対策!はじめの1歩

前回の記事でアクセスアップは非常に重要だということについて書きましたけど、今回から実際にアクセスアップを図る手段を書いていきたいと思います。

普通、多くのサイト訪問者は、ヤフーやグーグルのような検索エンジンを経由してサイトにアクセスしてくることになります。

ですから、”検索エンジンは、全てのサイトのトップページ”なんて事も言われるのですが、この検索結果に効率よく自分のサイトを表示させることが、アクセスアップの秘訣となるわけです。

そして、ご存知だと思いますが、このような検索エンジン対策は、一般にSEO対策と呼ばれています。

SEO対策のはじめの一歩は、まず検索エンジンに自分のサイトを登録することからはじめます。さらに、その登録先は【Google】から始めるのが基本。

、、、というのも、【Google】は、最もメジャーな検索エンジンであり、【Infoseek】【Excite】といった大手検索エンジンにも検索エンジンを提供しているからなんですね。

ロボット型検索エンジンである【Google】では、改めてサイト登録をしなくても、いずれは検索データベースに登録される仕組みになっています。(どこかからリンクされていれば。。。)

でも、これを待っているよりも自分でURLを直接登録した方が絶対にイイ!

【Google】へのサイト登録は、”Googleについて”⇒”サイトの登録/削除”とリンクをたどるとすぐに実行できるので、サイトが完成する前に登録を済ませてしまうのが基本です。

、、、この理由として通常URLを登録してもすぐに検索データベースに反映されないからなんですが、最悪の場合、登録してから1ヵ月後にしか反映されないケースもあるんですね。

それならば、サイトを作成した時点で、URLを登録してしまった方が効率的というもんです。

【サイトはもうちょっとで完成するのに、Googleのデータベースに存在しない】という期間をなるべく短くしましょう。

また、アクセスアップという観点では、ヤフーのディレクトリに登録するのも極めて効果的であります。

ただし、かなり完成されたサイトでないと掲載してもらえません。

逆に運よく掲載されれば、膨大なアクセス数を期待することができるので、アフィリエイトは半分以上成功したも同然です。


■■■□□ POINT&PICKUP! □□■■■

アクセス数を増やすには、検索エンジン対策!すなわちSEO対策を行う必要があるのですが、まず最初にするべきことは自分のサイトを検索エンジンに登録すること。

しかも、そのタイミングは早ければ早いほどいいので、URL(ドメイン)を取得したら、キーワードだけを羅列した【index.html】を作成し、即座にサイト登録を行いましょう!!

<<< BACKさあ!ブログ(blog)をカスタマイズしよう!のTOPページへ>>>


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/41-3aa1fd6f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク


Recent-enries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。