FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • コメント : -
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/82-dcafbe84

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上位検索結果の重要ポイント

なんか今さら感のある記事なんですけど、一応入門講座なんで記事アップしておかなきゃっ!ってことで。。。

多くのブログはリンク集のページをページを用意し、自分のブログと関連するサイトへのリンクをしていますよね。

理由として2つの事が考えられると思うんですが、1つはリンク集を経由した訪問者によってアクセスが増える点。

もう1つはグーグルの検索結果で上位に表示されるようになる点。

になると思います。

1つめの理由に関しては特に説明する必要はないと思いますが、2つめの理由にはちょっとだけ説明が必要かもしれません。

ココの記事でグーグルでは<title>や<h1>の文字を重要視するということを書きましたけど、それ以外にもグーグルの表示順位を大きく前後させる要素があるんですね。

それが【Page Rank】なんですが、これはグーグル独自の格付けのようなもので、【Page Rank】が高いページほど検索結果の上位に表示される仕組みになっているんですね。

つまり、リンクされている数が多いほど重要なページと判断されてページランクも高く設定されるということなんですね。

、、、となれば、出来るだけ多くのリンク集に掲載された方が有利になるので、自サイトへのリンク数を増やすことも大変重要ってことですね。

もうそろそろ、ウチのブログも相互リンクをお願いする予定ですので、みなさん!よろしくお願いします。


■■■□□ point&pickup! □□■■■

リンク集に自分のサイトを掲載してもらうと、リンク集経由の訪問者を獲得できるだけではなく、SEO対策にもなるということを覚えておいてください。

たうまりアクセスアップには欠かせないということなんですね。

この記事でのポイントは【Page Rank】を理解しておくことと(私達も完全ではないですけど。。。)報酬をたくさん獲得するためにもできるだけ多くのリンクを得ることが重要ってことですね。

もし、アナタがグーグルのツールバーをまだ設定していなければ、早急に導入するようにしましょう!

関連記事⇒キーワードはどうやって選ぶの?

<<< BACKさあ!ブログ(blog)をカスタマイズしよう!のTOPページへ>>>


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/82-dcafbe84

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク


Recent-enries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。