FC2ブログ

掲示板利用の意外な利点?

アナタは、自分のブログを宣伝するのにどんな方法を使ってますか?

トラフィックエクスチェンジや他ブログにコメントを残していったりと。。。いった感じじゃないでしょうか?

そこで登場するのは掲示板

でも案外、掲示板を利用している人って少ないんじゃないでしょうか?

ただ今回掲示板を利用することを紹介するのはアクセスアップを狙ってというより、自分のブログやサイトへのリンクを増やすという意味合いで紹介したいと思います。

、、、というのも掲示板の中にはURLの入力欄を設けている掲示板もありますし、本文に「http://.....」と書き込むだけで、そこを自動的にリンクしてくれるのもあるからなんですね。
br> このような掲示板に自分のブログのURLを記入すれば、それだけ被リンク数が増やせることになります。

つまり、自分のブログ内容に関連しそうな掲示板を見つけてURLを宣伝して回ってみましょう!ってことですね。

ただ、これをやるだけでも結構時間がかかってしまいますので、記事をUP!させるのにつかれた時なんかにやるほうがいいでしょうね。

時間があれば基本的にはどんどん記事をup!させる方がいいでしょうから。。。

一応、たま~にボク達も書き込みことがあるのが、有名すぎるくらい有名ですけど、Yahoo!掲示板なんですね。

ただ、この掲示板を見ている人はほとんどホームページやブログをすでに運営している人しかいないので、アクセスアップはまず望めません。

それともう1つ!

注意点として、ある程度の量 記事をアップしてあるか、きちんとしたサイトじゃないと悪口や批判だらけ!ということにもなりかねないので注意しましょう!!

<<< BACKさあ!ブログ(blog)をカスタマイズしよう!のTOPページへ>>>


スポンサーサイト




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/83-fb7e6bc6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク


Recent-enries