FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • コメント : -
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/84-b13a9eea

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PageRankをアップさせてみようかな?

今までいくつかの記事で、自分が作業を行えば確実にリンクを増やせる方法を紹介してきたつもりなんですが、大きな落とし穴として被リンク数を増やせば、、、という問題でもない!ということを今回は少し書いてみたいと思います。

PageRankという視点にでみた場合、いくらやみくもに被リンクを増やす努力をしたからといって、努力の割に思ったほどPageRankって上昇しないことを知っておいてほしいんですね。

、、、というのも、単にリンク数が多いからといって必ずしも高PageRankになるとは限らないんです。

PageRankの決定には、被リンク数だけじゃなく、リンク元ページも問われますから。

具体的に書くと、PageRank上昇に大きく貢献するリンク元は、次の2つになると考えられているんです。

  1. ページランクの高いサイト
  2. リンク先が少ないサイト

1に関してはいろんなところで書かれていますので、今さら説明する必要はないと思いますが、2に関しては知らない人も多いみたいなので、簡単に説明しておきます。

リンク先が少ないということは、それだけ厳選してリンクしているということになりますので、そのリンク先は質が高いと考えられるわけなんですね。

つまり、PageRankが高くて、リンク数の少ないサイトからリンクしてもらうことが高ページランクの獲得に不可欠になってくるんです。

まぁ~相手がOK!!してくれるかどうかの問題がありますんで、結局は自分のブログの質を上げていかなきゃならないということになるんですけどね。。。

、、、ということで、現時点では当ブログはページランクがまだついておりませんので、今後どのくらいまでアップさせることが出来るのか?実験も兼ねてやってみたいと思います。

<<< BACKさあ!ブログ(blog)をカスタマイズしよう!のTOPページへ>>>


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/84-b13a9eea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク


Recent-enries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。