FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • コメント : -
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/85-12e8c658

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

相互リンクの依頼方法?

さぁ~て少しずつ当ブログも相互リンクを増やしていこうかな?と思っている次第なんですが、ここで気になる事があり、ちょっと記事にしてみたいと思います。

相互リンクを相談するのは、基本的にページランクアップが目的なので、必ずしも相互リンクである必要性はなく、相手が自分のブログにリンクしてくれればOK!!なんですよね。

でも、単にリンク集に載せてください!とコメントしたり、メールを送ったりしただけでリンクしてくれるとは限らないですよね。むしろ失礼な人だなぁ~と思われてしまうのがオチです。

ですので、基本的なマナーとしては、まず自分のブログに相手のブログへリンクを張ってから相互リンクの依頼をするようにしましょう!

だからと言って、相手が自分のブログを気に入ってくれなかったらNGなんですけど、ここで「なんだっ!アイツは」ではなく、「よ~し、自分のブログにリンクしてもらえるように、ブログをもっと充実させよう!」という考えで、自分のブログを見直すように努力するのがベストだと思います。

それと、相互リンクを依頼する時の文面なんですが、皆さんはどのように送ってますか?

まさかっ!単に相互リンクお願いします。だけじゃないですよね。

ボク達の場合、基本的にはメールを使うのですが。。。(リンク希望のブログやサイトにメールアドレスが記載されていれば。)

これには理由がありまして。。。

それは、私達が相互リンクをお願いする場合は、まず本名でお願いしにいくからなんですね。

普通、リアルですと芸能人でもない限り、いろんなところで挨拶する場合、本名で名刺のやり取りをしながら、、、といった感じで接するのにネット上のつながりという理由で、本名じゃないのはちょっと違うような気がするんです。

ネット特有の匿名性というのを考えれば、私達が間違っているかもしれませんが、基本的に相互リンクをお願いするからには、そのブログ運営者の方と、ずっとコミュニケーションをとっていきたいと考えているので、本名でお願いするようにしています。

、、、とまぁ~ぐだぐだ書いてしまいましたが、実際はどのような内容を書いているのか?ですよね。

、、、それはご自身で考えてください(笑)

ワタシ達は、こんな文面で送っていますよ~なんて、ここで紹介したら最後、同じような文面を書く人が絶対に増えますから。。。

それに、自身の言葉で感じたことを書いたほうが相手にも誠意が伝わると思いますし、相互リンクをOK!してくれる確率も高くなると思いますよ。

なんかちょいとエラそうに書いてしまいましたが、他のサイト(ブログじゃなく)でやり取りしている時に、感動してしまったメールやなんだ?コレ?みたいなメールがよくあったもんですから。。。


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/85-12e8c658

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク


Recent-enries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。