FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • コメント : -
  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • トラックバック : -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/94-4c3eb7ef

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リピーターを増やしてアクセスアップ

自分のサイトを訪問してくれる人は、検索エンジンやリンク集を経由してくれるとは限りません。もし、利用価値が高いブログを構築することができれば、ブラウザの「お気に入り」から直に訪問してくれる可能性だって大いにあり得ます。

、、、という事は、アクセスアップにはリピーターの確保が極めて大切な要因ということになりますよね。

では、どうやってリピーターの確保をすればいいんでしょう?

考えられるものをざっと挙げてみますと、、、

  • 出来るだけ役に立つノウハウを掲載する。
  • コンテンツを面白くする

、、、といったことを最近まで考えていたんですけど、これはやっぱりリピーターの確保につながりません。

どんなに有益で面白い情報であっても、「1回読めば十分!」の内容じゃリピーターは増えないことに気づいたんですね。

それよりも利用価値の高いブログを作成することがやっぱり大事だなっ!と。

これは、自分が「お気に入り」に登録しているサイトを見ればなるほど!納得!だと思います。

でも、利用価値の高いサイトってどんなものにすればいいのかなぁ~と考えた末、結論として1回読んだだけでは全ての内容を把握できない(もしくは覚えられない)ブログなんじゃないのかな?ということです。

例えば、HTMLのタグ辞典、専門分野の用語集、スペックが満載のカタログ、さらに毎日更新されるニュースといった感じでしょうか?

でも、既に有名サイトが存在するので、もっと違う角度から内容を検討する必要がありますよね。

一般的に言うと、ポータルサイト(ヤフーやライブドアなど、、、)と呼ばれるサイトはリピーターが多いサイトになりますよね。それこそアクセス数の半分以上をリピーターで稼いでいるといっても過言ではないと思います。

結局、膨大なアクセス数を獲得するには、リピーターを増やす手段を検討しなきゃいけないって事ですよね。

、、、ということで、Kazu&Megu的には記事を大量にUP!していき、とりあえずはブログを充実させていこうと考えているところです。大変ですけどね。。。


■■■□□ point&pickup! □□■■■

サイトのアクセス数は、検索エンジン経由、リンク集経由、直訪問の合計で決まってきます。直訪問とはブックマークにより直接アクセスしてくれるリピーターのことですけど、サイトが成長すればするほど、このようなリピーターって欠かせない存在になりますよね。

まずは、リピーターの方が喜んでもらえるような情報を掲載していきたいと思います。 これが始めの一歩ですかね。

<<< BACKさあ!ブログ(blog)をカスタマイズしよう!のTOPページへ>>>


スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://morepc.blog21.fc2.com/tb.php/94-4c3eb7ef

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサードリンク


Recent-enries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。